Pink in white or white in pink?

  白の中に 淡く、ピンクが滲む花って きれいだぁ と このつるバラのファンになってしまいました。 華やかな色の方が花らしいと思いながらも この色味にくらりときまして。 これは この感じの 芍薬とか 牡丹、百合などのコーナーをつくろうと決定。

 こういう感じのイメージのお洒落ができたら すてきでしょうね。

 こういう 淡い色味で 清潔感のある感じを自分もやってみたい!と、 ちょっと 短めのお出かけの時に 思い切って シルクで出来た白のセーターをチャレンジしてみました。

 午前中だけのお出かけが終わって。 帰り道、若い女の子を車で送ってあげるよと一緒に歩いていたら、素敵な店構えの新しいお店が。覗いてみるとスープカレーのお店だとか。 時刻はお昼時。イワコちゃん(←その子のニックネーム)は お腹すいた感を隠せない様子。 イワコちゃん食べていく? と、聞いたら はい!食べたいです!! と、しかし・・・ この白のシルクセーターに スープカレー・・・く〜〜〜 リスク大きいけど 仕方がない!!
 
 向席に座る イワコちゃんに、「スープカレー 少しでも飛ばしたら 罪は重いわよ。よろしくて?」と 威嚇しながら スープカレーを 恐る恐る口に運びながら食べる二人。 ライス大盛りで頼んだ 大食漢のイワコちゃんも 緊張のあまりに モリモリとはいかない様子。 プッ^m^ と かわいそうになり。 イワコちゃん これから 私 ウォッシュルームに行ってくるから その間に 思いっきり 平らげるんだよ。と、席を立つ。

 しかし いい素材の白を着るって こうも 疲れるものなのねぇ と。 すっかり肩が凝ってしまった自分も・・・ 伸び伸びと カレーや 醤油ラーメンを食べられる服の方が 私にあっているのよ と もう こういう服 やめよう。と、思うか。

 または 白のその手の服の時は 一切 外食をしないか。

 それか ステインリムーバーを強い味方にし。また 食し方を磨き。 ものを飛び散らせて食べないか。

 この三番目を 会得したいところですね。

 白のいい素材の服を着ていることを忘れているかのように振る舞える自然な感じの人って 憧れます。 白を着ていることを忘れているかのように白を着ている人。 そして いつしか 存在感が白になっている人って いいわあ と スープカレーの飛び散りに 目を凝らしながら憧れを抱くことでもないのですが。IMG_0288
 IMG_0464

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です