The guardian spirit

imageThe guardian spirit 守護霊

 

いい秋の1日ですね。 文化の日 お休みの皆様は 穏やかな1日をお過ごしだと想像します。
先日、スクールのハロウィンを事故なく終え、 日曜日は 猫とゴロゴロし。 庭の冬囲い 終えて そして 和服の仕分け などをしていました。

守護霊を信じる人はそんなにいないと思うのですが と いう 私もあまりはっきりとは分かっていませんが。

あなたの守護霊は ベレー帽をかぶった 貴族たちに雇われていた絵を描く人。アーティストというよりも 職人的な意識で絵を描いていた。 そしてね 油絵から手をまもるために 手袋をいつも使っていたみたい。だから あなた 手の皮膚にいつも悩まされていない? この人の特徴的なところは  人と交わったり 人にも ごちそうしたり そういうことも好きなんだけれど 人と会うのは 絵を描くことに どんなものを使うのがいいのかとか 新しい情 報を得るために そして 人にご馳走をするのは 情報を与えてくれて ありがとう。という 感謝の気持ちを表すためというはっきりしたものがあったとこ ろ。 でも この人 孤独が好きな人で 基本的には いつも 一人でいたわね。 と、言われたことがあります。

私は そんな守護霊とは関わりなく、人恋しい性質ですが
そんな希望を持ちながらも、一人でいることが 確かに多い 孤独なタイプかもなぁ・・・と 鳥の声や 紅葉の木樹の音を聞きながら 思う午後でした。

今日は仕事です。 仕事があるから 人と会えて 幸せです。涙

IMG_2779IMG_1184IMG_1192