Royal Family gossip

年が明けてからでしたっけ? Harry王子と Meghanさんのカナダ移住計画の騒動が起こったのは?

イギリスの人たちの意見は二つに分かれているとか。もちろん賛否で。

否定派の人たちの意見の中に、イギリスでの皇室の中で生きるということは色々と不自由が生じることなのに、なにを今さら、差別、偏見などを持ち出す?という意見も。そこに そんな分かりきったことを言うくらいならなぜ最初から結婚をしたのか?・・・と 責める非難の声も。

でも、そういう意見に対しては わたしは Meghanさんの肩を持ちたくなる。

運命に逆らえない時。ってある。この運命にのらなくては、良くも悪くも自分の人生が前に進んでいかない。そんな選択を迫られるときって、どんな人の人生の中でもあると思う。

前に進む為にしなければならない決断。その決断をする瞬間は人は絶対に、エゴイスティックにならなければならないと思う。

そのエゴイスティックさというのは、この扉を開けないと次に進まないから開けるのよ。という他人の入り込む隙間などを全く介さない開き直りにも似たもので。開けた後の展開はその時はまた、その時のこと。という一か八かの賭けだ。 それは Meghanさんのみではなく、私たちの多くが人生のどこかで経験をする、そういう代物であるのに、彼女にその質問を投げかけるのは、なにか違うと思うのだ。

いづれにしても、結婚し妊娠、出産も成し遂げた。すでに賽は投げられた。The dice  has been cast.

運命に流されずに 新しい時代の アメリカ女性の Fairy tale おとぎ話を 私は楽しみにしている。