Thank you and Happy New Year!

HP UPするのが大変遅くなりましたが 18日は、楽しい時間をありがとうございました。

そして 素人ながらも材料だけはケチらずに作った ローストターキーディナーパッケージ お求めいただきありがとうございました。

 

また、来年も、皆様の時刻に 私たちがそばにいれたら幸いです。

そして 言葉を、時を味方にして身に着けてゆく、その豊かさを 私たちが皆様にお渡しすることが出来たのなら これ以上の仕合せはないです。

時代の流れとは実に反した考え方かもしれません。

時代に合わせて加えていかなければならないスタイルもあります。

それでも Thompson Internationalの基本とする考えは、時間の中で育てて熟成してゆくのが言葉。

1000時間が言葉の習得には必要。と よく言われます。

1000時間の過ごし方は、人それぞれです。効率、コストパフォーマンスが絶対条件の方もいるべきで。時間が限られている方はとにかく 早く話せるように!と速度を求めて当たり前です。

週1回 60分ですと 計算をそのまますると20年間は必要になるわけですから。

ただ どういうわけか スクールには 5年10年と さらさらと時間の中に浸透して通い続けている方が多く。 当たり前に すごく自然に英語を話される方々がいて。 そして 実際に20年近くおみえになっている方もいらして・・・説明するまでもなく 当たり前に英語圏の人と渡り合っていけるレベルです。

ただ 時間が限られている・・・という そういうニーズや コスト的なもの 全てにお応えしたいと考えあぐねながらも・・・

基本は

人と人との繋がりが・・・言葉を紡いでゆくものなのに・・・

と どうしても そこにかえってしまう Old Fashion なのでしょうね

来年は 言葉を出すのに 一番 いうことの効く 書くこと これを スクールメンバーさんに レッスン外の

任意レッスンとして グーグルドキュメントで 発信していこうと思っています。

 

良いお年をお迎えください。

来年も また よろしくお願い申し上げます。

Thompson International