今回は中学生たちの受験者全員、準1級、2級の一次試験を無事に合格されました。
あとは 2次試験の練習を重ね 磨きに磨きをかけてゆきましょう。
実用英語も2級くらいになると、小学生、中学生たちは 苦労を重ねます。
その苦労が 汗が 涙が 言語、言葉の肥やしになってくれる。と、私は思っています。
2級を苦労して通過すると 英語という言葉への理解、読解、多くのことがあがってきます。
それを利用して 次の世界にあがっていかれますように。
スクールとしての希望、夢は せっかく スクールに縁を結んでくださった これからの子供たち
いえ 大人の方々にも (大人の方の多くは もうその段階に達している方がいらっしゃるので・・・)
英語という言語を積み上げてゆくための土台を がっちりと つくっていただきたいのです。
それには 2級から準1級 への もう 一押しが ひとつの 基準になると思っています。
欲をいえば1級ですが それは ちょっと 他の勉強もあることですし 後にとっておき
高校生で準1級をもって この トンプソンインターナショナルという小さなスクールを飛び立ってもらいたい。そんな子を一人でも増やしたいのです。
それぞれの能力は必ずあります。 でも 諦めたら 終わり。諦めずに 着実に力になる道を探していけるその場所でありたいと思っています。