Make a goal.. or play step by step トンプソンインターナショナル

お知らせ&日記

    Make a goal.. or play step by step

    着くところを決める。 それか、 ちょっとずつやっていくか。

     段取りをもって何かをすると、料理にしても、多くのこともうまくいくと言う。

     段取りが大切だ。と 言い切れます。が、 ぐうたらな自分は この 段取りをうまくセンスよくやる力に欠ける。 総合的にみる力が弱い。でも やらないと いい結果は出せないのは 知っている。 そんな人でも まずは とりあえずは ちょっとずつ、目の前のことをやる。その力で十分なのではないか?と  十年以上 その段階のまま止まっている。

     言ってしまえば その日暮らししかできていない。ということなのかもしれない。
    でも、その日暮しでも。 なんでも 目の前のことを やる。 約束したら そこに行く。 約束を守ってみるように努める。← 努めるように意識したってかなわないことだってあるから 意識しないと どんなことになってしまうのだろうか。と、ぞっとする。そんな思いで 月日が過ぎて。

     いま、もう少し 総合力つけようよ。と、次の段階にいきたいと希望する。

     次の段階にいくには、 着地点をもっと明確にしシナリオを書き出してゆくこと。 そのシナリオには いいことも わるいことも たくさん 書き出して、大体の段取りを用意しておく。 そうやって段取りをとったところで、全てがスムーズにいくわけがない。 と、そうなると 段取り持っていなかったら いったい どうなっていたのであろうか? と またそこで、ぞっとするのだろうな。