Step by step トンプソンインターナショナル

お知らせ&日記

    Step by step

    最近 忙しい。 やっと 人並みになれたのか。

    やることがあり、目の前のことを ただ ただ 滞り無く やることだけに専念している感じ。

    これを もっと 積極的に 段取りをもって 能動的にとりくめればよいのだろうけれど。

    仕事の依頼をいただき それを 約束通りする。その繰り返しで毎日が過ぎてゆく。

    昨日は 雨の中を 約束の場所に行きながら 思った。

    こう考えてみると 仕事っていいもんだなあ。と。

    これ、仕事でなければ、お金をいただくという責任が発生しなければ 私の場合、言い訳だらけの毎日が約束されているだろうなと思う。

     

     

    雨が降ったから 行きたくないな 行かないかな というようになる人は 仕事を持ったほうが 体に良さげだなと思う。 体の不調も吹っ飛ぶというか 忘れてしまうような気がする。

    そーいえば、7月に、他人様が聞いたら、大変だったねぇというようなことがあったようにも思う。 でも なぜだか 体もメンタルも壊さずに 過ごせたのは この 目の前のことを やるだけ というおかげだったのかもしれない。できるだけ、何でも 変更せずに やってると 毎日が終わってゆく。そして 大体のことは終わる。

     

     

    peachestomatos3grapesatsuko walking