Has 2015 flown by for you? トンプソンインターナショナル

お知らせ&日記

    Has 2015 flown by for you?

    Has 2015 flown by for you? 2015年は 瞬く間に終わってしまいましたか?

    Yes it has.. はい。

    という具合だったでは、皆さま、ないでしょうか?

    するべきことがたくさんある方は 幸せですね。 それを さくさく さくさく 滞り少なく さばいてゆく能力に恵まれた方は また さらに 幸せ。
    そこに まさかの停滞の時に、じっと 耐える能力のある方は ご立派・・・と しか申し上げられません。

    ふと・・・ 自分の半世紀近く生きた年数を振り返ると。

    なぜか なぜか 自分が もう アウト!となった時に 手を差し伸べて 気負いなく助けてくれた人たちは 皆 皆が全員と言っても 過言ではないほど。

    この、停滞期に じっと ふてずに 大事にもせずに 荒れもせず 淡々と生きるチカラのある人達に限っていたような気がします。

    この力を持っている人は 他人を(あまり本人は他人を助けるなどと意識していないのが共通している点) 救う力を持っているような気がしてなりません。

     いつか 自分も そんな存在になってみたいです。 あ。でも この なってみたいと 願う時点で もう 無理なくらい 彼ら 彼女たちに 共通しているのは 気負いがないんですね。 

     私は ああいった人たちのことを 天使のグループ(徳の多い人達)と思っています。

     ありがとうと いつも 拝んでいます。