Esthetic salon, Beauty salon…do you think does it work? トンプソンインターナショナル

お知らせ&日記

    Esthetic salon, Beauty salon…do you think does it work?

    IMG_1452  背中や体のマッサージは 大した好きなもので。 前はこまめに通っていましたが。 いまは 4ヶ月に1回くらい。 心も体も癒やされる Sさんのところでお願いしています。

     その一方で、顔のマッサージ いわゆる エステはあまり関心もなく 通い続けたことがないのでした。 でも、義理の妹が自宅でそういうことを始めたので。
     自分のこれからに投資とも思い、一ヶ月に2回位の割合で行くようにしました。

     いいものですね。

     畑仕事というか庭仕事をしている身として、土をふかふかにして 吸収をよくするような感じですね。 土も時々 手入れをしてあげないと 固くなって いいものも育たない。 その感覚ですね。

     顔って なんなのでしょうかね。 若い時は 顔の造作がよく生まれている人は得だなぁ・・・いいなぁ と 思ったものですが。 

     もう、いまでは そういう気持ちも生まれなくなりました。

     肌荒れもなく、痛みもない 状態だったら それは ある程度 幸せで。 痛みがあっても、いい表情でいれる自分になれたら・・・ それは それで 丸印。

     仕事柄からか 人と会うことが多いほうだと思います。 

     いい表情をしている人は すてきですね。 ずるくない表情って みていて 気持ちがよく、心が洗われるような気がします。

     計らいごとの中で生きていると 計算ばかり ああ言えば こうなる。こう言えばこうなる。 ものごとをうまく運ぶには と ああだ こうだ と 足りない脳みそで考えてみて しめた これだ これだ。交渉はこういこう などと ちょっと利口になったようなつもりになっている時の 自分の顔って 一体全体 どんな表情をしているんでしょうかね? ゾッ・・・としますね。

     そんな表情が顔の上に貼り付いてしまわないように・・・ と そうならないようには・・・ ずるい自分を 戒めながら やっていくしかないんでしょうかね。 

     真っ白〜〜〜く 頭を空っぽにしてみたいですね。 エステに行って 眠りこけた時くらいは そうなっているのかもしれません。

     そう 出来るだけ きれいな心の自分を 見つけたい 一心で 皆、 温泉行ったり エステ行ったり マッサージ 行ったり。 するのでしょうね。