I made a bad blunder.

やらかした・・・ と 英語で言う時 どういうのかしら。 トランプが使いそうな言葉だけれど
I made a bad blunder. あたりで やらかしてしまった。となるのでしょうか。

と、久しぶりに こちらに字を綴るような気がします。

中尾彬さんがお亡くなりになったのですね。 テレビに出て活躍されていた人が亡くなるのを聞くと 当たり前のことですが人は必ず死ぬことを改めて ほんとうに 確認させられます。 残念です。好きな芸能の方でした。

先日、こんな夢をみました。

雑踏の中を歩いています。そこは暗くて陰鬱な感じのする雑踏でした。
光のあたる 向こうの塔がみえているところに行きたいのですが、行き方が方向がつかめません。そこで後ろにいる人に
あちらへの行き方はわかりますか? と尋ねます。すると その人は お金をくれたら教えてあげる。と言いました。
私は 驚き とても 寂しい気持ちになって また てくてくと一人で歩き始めます。
少しだけ あかるい道に辿り着きました。 そこに犬を連れて散歩をしている初老の女性がいました。
私は、また 同じ質問をしました。 どうやって あちらへ行くには どの方角が一番 よいだろうか?と。
すると その人は とても親切に方角、道順を教えてくれました。そして あら、雨雲があちらにはあるわ。あなた、傘がないじゃない。うちに使わない傘があるからそれを持ってゆきなさい。返さなくていいから。とにこやかに渡してくれたのです。
私はその瞬間に 感動し泣き崩れ、大泣きし、目を覚ましました。

それはいい夢なのか と聞かれれば いい夢であったような気がします。とても 良い気持ちでしたから。